あいはいつもおいかけない。

兼業主婦の道楽!

2017年にやりたいこと。

今週のお題「2017年にやりたいこと」お久しぶりです。まこすです。 毎日満員電車で記事かけず。 ちゃんとご飯つくりたいどすー もう最近残業続きでひどいどすー旦那と子がかわいそう!、! ごめんよおおおお

青春。

やっぱり、ちょっとあか抜けないのが吹奏楽部。 ども。まこすです。 今日、帰りの電車で吹奏楽部あべっく(笑)の会話が響いてました。 わたしもいれてほしい!青空エールネタあるよ! とも、いえず。あたりまえ。吹奏楽部の子ってけっこうな割合で音楽の話す…

やる気がないとか知ってるの。

久々にこれました。ども。まこすです。外がだんだん寒くなってきましたね。 この前まで少し暖かいところにいたのでギャップがどいひーですし。おすし。職場も変わり、毎日新しいです。 なんせ満員電車具合が少し改善されて妊婦にも優しいです。たぶん。 お腹…

つわりなのよ。

たまに吐きます。ども。まこすです。今回はつわり全然なーい! やったーラッキーなんて思ってたわたし。 ざんねん!! なんか前回より気持ち悪いし 吐いても治らない。 髪の毛持ち上げて、吐きのプロになります。 食事中だったらすみません。今回はなかなか…

わりつー

どいひーです。 また更新します。 吐けないのはつらひー ブクブクふとってくー

つわりはじまる。

今回はらくちーん! いぇぇぇーーい!なんて言ってたあたし馬鹿!ども。まこすです。車酔いのような状態が続き、喉の奥にはなんかいる。 例えるなら昆布とかスルメとか食べ過ぎたときの喉の奥。 よだれの水分で膨らんでるのわかるわーみたいな。 これ理解で…

更新をすぐ諦めるん。2016

ねぇ?もう秋なの?ども。まこすです。もう秋がそこまで来てるの。 夏ってどうしたの? 今年は暑くなるって言ってじゃない? わたしがアパレルの仕事をしているとしたら喜ぶかもしれないけど しがない派遣社員。その派遣shineですら 打ちきりケテーイなので …

なつのおーわーりー

わたしにはまだ夏がある!ども。まこすです。毎週毎週台風の話です。 いつも首都圏がーやばいー、気を付けてー みたいな感じでいうけどさ ほんとにやばいの首都圏以外だよね。 保育園連れていくの大変だから雨降らないでほしいくらいです。はい。妊娠したか…

夏ってありました?

なんだよー! なんかさらっと終わってない?ども。まこすです。 毎日毎日繋がりのない文章を書き続けているので なんの話をどこまでしたかわかりません。最近眠くて眠くてつらいですー 妊婦のよくある眠気らしい。んでね、経産婦だからかお腹が膨らみ始める…

ね、ねむい。

妊婦特有の睡魔がつらひ。 夕方から特にねむいー それだけ。(笑)

すいぎょーざ!

今日のめにぅ。 ども。まこすです。我が家は外食が好きです。 あっちへこっちへふーらふら 食べログもちゃんとチェックしている。 でもさ、食べログでも書き込み怪しいなぁと思うことが多々あって。 まぁいつかの記事でも書きましたが ひどい店にあたりまし…

事故や―よ

げんきんぐ?最近見ない(笑)ども。まこすです。はけんぎりっ!から早1日。 今日はイベントがありばたばた。 走っていたよわたし。 妊娠超初期なのに。(わりと陽性の線濃くなってきたよ)まぁ周りはそんなこと知るよしもないからさー ほんとわたしがやってる…

はけんぎりっ!

まじかよ!ども。まこすです。妊娠しかけているわたしに 派遣切りなう。おカネないんだってー まだ半年だよー? 今回は会社都合なのでこっちの条件は軽く飲んでくれたけども このタイミングかよー! でも、万が一妊娠してたとしても 絶対産休、育休がほしい…

うっすうううい陽性

昔、陽生っていうホストいたよねー まだいるんだろうか…ども。まこすです。わいは、楓十座派です。 十座がAcQuA-E.P.でデビューしたとき 禊って歌で後半ソロがあったんだけど ちょっと上ずってるところあって、ライブのDVDみたら同じところ上ずってて、あ、…

これってようせいはんのう?

混まない電車で通勤したい。無理です。まこすです。24時間テレビを一瞬も見なかった。 まじでほんとに一瞬も見なかったのは人生初ぐらいじゃなかろうかー 録画を見てますた。昨日の夜、急に思い立って妊娠検査薬を使ってみました。 ほんとは朝が良いらしいん…

すぐおなかがすくのに食べると胸焼け

鼻水はもう一週間以上お友だち!どもーまこすです。 妊娠超初期を調べすぎて、想像妊娠が捗ります。 週中ぐらいから腰痛ぎみになり それがどんどん下に、久し振りの坐骨神経痛。 なぜか右だけ! んでこれもなぜかひどくなってきた下肢静脈瘤もムクミがでて …

体調悪い

すっごい具合悪くて動けないっていう訳ではないのに 鼻が詰まって頭がぼーっとする。まこすです。有吉と夏目否定してたねー しかし粘る日刊。 なぜなんだろう。高畑Jrで持ちきりだよねー そうだよね お母さん、憔悴しとりましたがね。 なんだかなー今日ふと…

8月がおわってゆく。

なんかすごい[夏!]的なのなかったなぁ。ども。まこすです。 満員電車がつらいです。 この誰も見ていないブログを宣伝することなくひっそりとメモメモしてんのが愉快です。高畑Jrフィーバーがすごい中 有吉と夏目のほうが気になるわたし。 はやくなんか言っ…

やっちまったな!!!

Tkhtまじかよー!ども。まこすです。高畑Jr.逮捕とかビビった。 Jr.っていれるとジャニーズみたいになるね ごめんなさい。生理前なのか妊娠なのか 体の至るところがチクチク痛い。 一番嫌なのは帝王切開の部分がちょっと痛い。 わたしは自他共に認める雑な女…

うぇぇぇーい!

音なしで見たから実際はわかんない。ども。まこすです。 朝、衝撃的なもの見ました。 みんな見てると思うけど、レスリングのモンゴル代表の件ね。あれっていいの? スポーツマンシップに乗っ取ってないんじゃないの? 勝ちが見えた瞬間にいぇーい!みたいな…

暑くなってまいりました!

でも、もう9月が近くなってきてるけど…ども。まこすです。プリクラを撮らない世代になりました。 今の高校生とかすげー時代に高校生やってるよねー わたしは、部活で武将のような生活を送っていたので(どっかにも書いたけど白翔吹奏楽部OB) 正直そんなに女…

暑くなってまいりました!

でも、もう9月が近くなってきてるけど…ども。まこすです。プリクラを撮らない世代になりました。 今の高校生とかすげー時代に高校生やってるよねー わたしは、部活で武将のような生活を送っていたので(どっかにも書いたけど白翔吹奏楽部OB) 正直そんなに女…

予期せぬお盆休み

お盆休み関係ないのに子どもが体調不良でお休み! もちろん、充実してないよ!どもーまこすです。青空エール全巻読みました。 わたし、白翔吹奏楽部OBです。 当時のことは漫画通りです。鬼のような三年間でしたよー 多分わたしは一番よい時代の最後だったと…

頑張って書きましょう。

なつですね。 どうもまこすです。世間ではお盆休みのようですが、わたしには関係ありません。 ずっとそんな生活だから未だにお盆ってどこ辺りなのかわかっていません。 いい大人です…わたしはどちらかというとスポーツとは関係ない世界で生きてきましたが オ…

ブログはじめました。

冷やし中華はじめました。みたいな感じになってしまった。 ども。まこすです。 そんな始まりかたでアメブロをやっていたが、とある事件をきっかけにほぼ更新なく今に至ります。(アメブロは悪くない) わたしは思い付き人間なので数時間前に「あ、そうだブログ…