あいはいつもおいかけない。

兼業主婦の道楽!

すぐおなかがすくのに食べると胸焼け

鼻水はもう一週間以上お友だち!

どもーまこすです。


妊娠超初期を調べすぎて、想像妊娠が捗ります。
週中ぐらいから腰痛ぎみになり
それがどんどん下に、久し振りの坐骨神経痛
なぜか右だけ!
んでこれもなぜかひどくなってきた下肢静脈瘤もムクミがでて
いつもより気になる。
想像妊娠だと思ってる(笑)
右だけとかやめてほしい。
いつもは昼から夜くらいしか症状でなかったのに
昨日から朝から出てる…

胸焼けはそこまでひどくないけど
おなかがすけば胸焼け、食べても胸焼け
でもお腹すくのよー

おりものはいつもより出ない。
むしろ少ない。今のところ。
妊娠検査薬を生理予定日10日以上前にやって陰性がでました。
フライングもよいところ。

いわゆるPMSがわたしはほとんどない。
イライラすることもなければ
お腹が痛いとか、頭痛がするとか
ときどき、疲れるけど毎回じゃない。たまにドカーン!だけだ。
しかし坐骨神経痛にはなったことない。
出産前から産後一年くらいはあったけど
さっぱり忘れていて、旦那に指摘受けるまで坐骨神経痛という名前すら忘れていた(笑)

あと、とにかく味が濃いものが食べたくてキムチとかカレーとか味がしっかりついてるものを欲してる。
これに関しては前回もそうだった。
わたしはつわりがかなりひどくて蕎麦は土の臭いがして吐いた(笑)
だしを味わうものはだめになって
麺類が好きなわたしとしてはショックがでかかった。
ちなみにマックのポテトもかなり食べた。
あとカップ麺。
体によくないからお勧めできないけどとにかく味覚が変わってしまったー

今んところそこまではない。

わたしが一人目の妊娠を疑った経緯は
お昼に中華をガッツリ食べた日の夜に天丼が胸焼けのせいで全く受け付けず、衣をはがして身だけを食べた。
最初は中華のせいかと思っていたが
わたしにはそんなことはあり得ないと今なら思う。
あととにかく暑かった。
旦那にも熱いと言われた。
あとはめまいがすごすぎて立ち上がれなかった。
貧血にもなったことないのに
これはおかしいと思った。

そう考えると今回はかなり弱いと思うんだよなー
まぁそんときに比べて、かなり早いけどさ(笑)
さー週末やー