あいはいつもおいかけない。

兼業主婦の道楽!

ブログはじめました。

冷やし中華はじめました。みたいな感じになってしまった。
ども。まこすです。
そんな始まりかたでアメブロをやっていたが、とある事件をきっかけにほぼ更新なく今に至ります。(アメブロは悪くない)
わたしは思い付き人間なので数時間前に「あ、そうだブログを書こう。」と思い付いて
本当に今登録をして書いています。

誰かに見てほしいというより
はけ口がほしいっていうのが本音でございます。

わたしは長らくサービス業界に携わっていましたが、こどもができたことをきっかけに転職。
旦那一人、こども一人。
そんな生活をしています。

旦那とは籍を入れずフランス婚をしており、特に保育園のためではないが戸籍上はシングルマザーとなっている。
今だとめずらしくないようで結構いるみたい。

わたしはこどもができたとき、なんの知識もなく会社から産休、育休が取れなかった。
産後保育園が決まってから、元の会社に復職して、その話になったときも私が退職したいからと言ったから辞めたと言われた。
言ってない。(笑)

まぁこどもを保育園に入れることになってからシングルマザーが有利と知った。
保育園にも一度も見学に行かなかった。
旦那とは住居も別に持っているのでまた変わってる。
でもこれがちょうどいい。長くやっていくにはお互いの時間も大切だから。

そんなこんなで保育園にせっかく入れられたんだからと転職したはよいものの、全く違う職種でなかなか決まらず転職活動に3ヶ月も費やしたのに
仕事は決まらず、ようやく決まった職場が遠くて通勤に1時間ちかくかかってしまうなう。
だからブログでも書こうかな?と思ったのです。

今まで修羅場のスレばっかり見ていて、ネタが尽きてきたのでよいかと。

という自己紹介です。
基本的には平和主義。
しかしこの前ぼったくりのような居酒屋で12000円ほど取られて食べログにクレーム書いたり、派手じゃない抵抗もしたりするの。

そんなこんなでわたしの黒い歴史をじわじわグチグチ書いていきます。